ひとりごと




1月某日



再セットアップ実施。

しばらく前、突然何の前触れもなくアウトルックエクスプレスがクラッシュし、仕方なしにメールは
Outlookを使うことにしてそのまま放っぽっててあったのですが、いい加減に妹が不便を訴えだし、
自分でも他の部分がじわじわとおかしくなっているのを感じていたので、仕方なしに決行。

まぁディスク内が散らかりがちなことですし、年に一度の大掃除とでも思えば我慢できないこともなく。


年に一回なら、ですがね。





それにしても、

何故セットアップしたばかりでナルトン先生入れただけでイキナリ

システムファイルが壊れる?




スキャンディスクで幸い事なきを得ましたが…




びくびくしつつ必要以上に執拗にディスク検査を繰り返し、とりあえず何とか大丈夫そうと思えるように
なったので各種ソフトとデータと入れ直し、

…入れ直し…


何故、バックアップしてあったMO内のデータが
壊れてるのかね?君。



きッ、君ィッ!!

問い詰めたい。
小一時間問い詰めたいというかむしろ本能の赴くまま殴打一撃で決着を付けたい



問い詰めたところで要領を得ないのは眼に見えてるし、本能のままに拳を振り下ろしたところで結果的に
損するのは自分なのでじっと我慢。

幸い数個が壊れていただけなので、あっちやこっちから拾ってきて入れ直して何とか完了。


壊れて取り返しのつかないものはDドライブに入れておくか、CD-Rに焼いてしまうしかないようです。
ないようですっていうか不安でそうせざるを得ません。
何のためのバックアップだ。お前なんかバックパックだこの馬鹿野郎!(意味不明)




とりあえず今のところ大人しく動いてはおりますが、またいつ壊れるかわかったもんじゃない。
だいたい何でこのPCはこうもしょっちゅう壊れるんでしょうか。
機械の限界を超えるほど酷使しているとも思えないのですが。
確かに愛情が足りないのは否定しませんが。電脳天使なんたらみたいな愛称も付けてないし。
もしこれが愛で動くとしてもワタシは縛り上げたり言葉で責めたりと屈折した愛を与えることになると思うが


もっとも…自分の所有物でもないくせにこき使ってたんでは説得力もないか。






色々リセットされてしまったついでに、壁紙も変えてみたりしました。


ニーハオ
(画面はハメコミ合成です)


最近話題の高解像度写真ではなく、CGです。
実はいただきものです(Oさん、ありがとうございました)。




TOP



ひとつ前のひとりごと
『ブラウザ』